人間には2種類ある『来世基俊介になるか、それとも岩本照になるか』だ

まずこのブログは今までメモでツイートしてた物を随時更新出来るように開設したものです。そのため以前まとめツイートした部分と重複する物が多いです、ご了承下さい。また、私も全てを追いきれていないためここに書いてないけどこんな ''いわもとい'' あるよ!って方がいらっしゃいましたらコメントや下のマシュマロにお願い致します🙏🏻

ちょこにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

目次

  • いわもといって?
  • 基俊介から岩本照へのラブコール
  • 岩本照から基俊介へのラブコール
  • 番外編
  • 最後に

 

 

いわもといって?

まずは私が散々騒いでるいわもといとは何なのか、それを簡単に説明していきます。

Snow Man 岩本照はじめまして、Snow Manです

ジャニーズJr.のIMPACTors 基俊介基俊介 プロフィール | ISLAND TV

の2人の事を私は ''いわもとい'' と呼んでいます。何が凄いって2人の苗字が ''いわもと'' と ''もとい'' なのがもうオタク興奮しちゃう……(キモっ)

この2人は滝沢歌舞伎で過去何回か共演してますが2019年からの2人の供給がまあ凄い……!

 

ちなみに基くんはお母さんに連れられて行った『滝沢演舞場』を観劇してこの世界に入った。2016年〜2019年の舞台、そして2020年12月4日に公開された「滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie」、2021年の舞台に出演する。WiNK UP(2020年10月号)の寝巻き男子では滝沢歌舞伎Snow Manについてこのように語っている。

『自分が目標としていた滝沢くんや、そのあと目標になるSnow Manとの仕事をしたことで、それまで以上に意識が変わった。もともと絶対に手は抜かなかったし、どんな仕事でも一生懸命やってはきてはいたけど、それでも「滝沢歌舞伎」では滝沢くんにもSnow Manにもすごく怒られた。(略)それに怒られても納得できるのは、滝沢くんもSnow Manも口だけじゃないから。誰よりも努力している人たちだから説得力ある。(略)滝沢くんやSnow Manは本当に尊敬できる先輩だし、ご一緒してよけいその気持ちが強くなった。だから、この人たちに認めてもらいたい、っていう一心でがんばってこれた気がする。』

これくらい滝沢歌舞伎に対する熱意、Snow Manへの思いが強い基くん。ちなみに2019年の歌舞伎ではA.B.C-Zの五関晃一くん、Snow Manの参加するマックじゃんけんになんと基くん参加してたり(渡辺さん右 / 緑の服)、ふっかが後輩を引き連れてご飯に行った時も基くんいます(深澤さん右 / 黒の服)。

f:id:sunoman9:20210309000925j:image

f:id:sunoman9:20210309000929j:imageRIDE ON TIME(2019年3月放送)

 

(2016年〜2018年は省略させて頂きます)

2019年1月8日

滝沢歌舞伎ZERO 南座公演の出演者発表

Snow Man、基俊介、他Jr.名前あり

 

2019年2月3日〜2月25日

滝沢歌舞伎ZERO(京都・南座)

 

2019年4月10日〜5月19日

滝沢歌舞伎ZERO(東京・新橋演舞場)

 

この長期間を経ていわもといは沢山思い出を作っていったと思われます😌(笑)さて、前置きはこれくらいにしてここから本題へと入っていきます。めちゃくちゃ長いので離脱するなら今しか無いです()

 

 

基俊介から岩本照へのラブコール

初めに基くんはとにかくひかるを慕ってくれて雑誌等で沢山名前を出してくれるのでそれをまとめていきます。

◇POTATO(2019年3月号)

【‪近況】岩本(照)くんと仲よくさせてもらってて。食事をごちそうしてもらったり、ドライブやこのあいだはボルダリングにも連れていってくれた(笑)。Jr.の活動や体づくりの相談に乗ってくれて本当に頼もしい ''ザ・アニキ'' です。

 

Snow Man LIVE 2019 〜雪 Man in the Show〜(2019年3月24日夜公演)

基俊介 見学

 

◇ISLAND TV(2019年5月18日更新)

基俊介、岩本照、深澤辰哉「感謝の気持ち」 | ISLAND TV

基くんのザ後輩感も、『汚いんだけどこれ!』って言うけど嬉しそうなひかるの顔も全部がしんどいんだよ……

 

◇ジャニーズ IsLAND Festival(2019年5月26日公演)Snow ManTravis Japan・なにわ男子

基俊介 見学

いわもといは特にありませんが一応参考までに

七五三掛、吉澤、松倉、阿部、基、谷村、鈴木、松井「楽屋裏@さいたまスーパーアリーナ」 | ISLAND TV 

 

◇POTATO(2019年8月号)※取材は6月中旬

___基俊介 ✕ 根岸葵海

根『逆に基は、先輩にもフレンドリーだよね。』

基『確かに、(岩本)照くんとかにかわいがってもらってるよ。最初は緊張するんだけど、一度向こうから話しかけてくれれば一気に甘えていっちゃう(笑)。』

【近況】照くんにいつもお世話になってるから、お礼を兼ねておしゃれなカフェに案内したよ。はちみつ入りのアイスミルクティーとフレンチトーストを頼んで、2人でたわいもない話をして楽しく過ごしました‪‪❤︎‬(笑)

最後の‪‪❤︎‬何?いくら文面から楽しそうな雰囲気が伝わって来るからってわざわざ‪‪ハート付けなくても…って思ったそこの貴方!これは私が勝手に付けたんじゃないんです🤯ちゃんと紙面にピンクの‪‪ハートが書いてあるんです……本当なんです信じて下さい…

 

◇Summer Paradise 2019(2019年8月24日公演)

基俊介 見学

こちらもいわもといは特にありませんが一応参考までに

基俊介、横原悠毅、林拓音、松井奏「Snow Manサマパラをみ、みに来ました…」 | ISLAND TV

 

炎の体育会TV(2019年11月2日放送)

ジャニーズの先輩で尊敬する人は?

f:id:sunoman9:20210307235929j:image

 

◇ISLAND TV(2019年11月30日更新)

谷村龍一、横原悠毅、松井奏、椿泰我、基俊介、鈴木大河、林拓音、田中誠治、髙橋真斗「Hey! Say! JUMP ツアー初日」 | ISLAND TV

全然いわもとい関係ないじゃん!と思いきや…!?なのでこの帽子覚えてて下さい。2個下のISLAND TV(2020年2月20日更新)でこの帽子の正体がわかるので…

 

◇ISLAND TV(2020年1月23日更新)

影山、佐藤、横原、松井、椿、基、鈴木、吉澤 「待ち時間②」 | ISLAND TV

彼、ど真ん中でCrazy F-R-E-S-H Beat踊ってます。終わったと思ったらまた踊り出す。可愛い。そして指めっちゃ綺麗(そこ?)

 

◇ISLAND TV(2020年2月3日更新)

基俊介、佐藤新、横原悠毅、鈴木大河「クイズ基」 | ISLAND TV

またまたCrazy F-R-E-S-H Beat踊ってるよ…みんなが考えてる時に急に踊り出すもんだから横原さんと鈴木さんからツッコミ受けてまっせ

 

◇ISLAND TV(2020年2月20日更新)

横原悠毅、松井奏、基俊介、鈴木大河「リハ終わり2(隠し撮り)」 | ISLAND TV

『ちなみにこれ(帽子)は照くんに貰いました』

2019年11月30日更新のISLAND TVの所で伏線張っておきましたがその帽子の正体はひかるから貰った物。この先この帽子の話が沢山出て来るので是非とも頭の片隅に入れておいて下さい。分かりにくいけどひかるが被ってる時の写真と比較しておきます。(RIDE ON TIME 2019年3月8日放送)

 

◇POTATO(2020年4月号)

‪Q. 今お気に入りのもの‬は?

‪【岩本照くん】照くんがオフの日は、都合が合えば一緒にお出かけしてる。南座での公演中も、毎日照くんの部屋で過ごしてたし、2人きりでお寺巡りもした。照くんは僕にとってアニキ的な存在。男っぽいのにかわいらしい一面もある、大好きな先輩です。

〈お気に入りのもの〉という質問に岩本照くんと答える基くん…強い……そうそう、私がひかるに惹かれた大きな理由の一つでもあるギャップね、わかるよわかる

 

◇Duet(2020年4月号)

‪【後輩検定一級】尊敬する先輩、岩本照くんや京本大我くんから「後輩力が高い」「さすが後輩検定一級だわ」とよく言われます(笑)

この時に基家はお母さんとお姉ちゃんファーストの家族だからそれが後輩力に活きている?と分析している基くん

 

◇TVfan(2020年5月号)

‪憧れの先輩は深澤(辰哉)くん、岩本(照)くん、京本(大我)くん。(略)岩本くんには公私共にお世話になっていて、むちゃくちゃ強面だけどむちゃくちゃ優しいし甘えん坊。ミスターパーフェクトなので、失敗したところは見たことがない。本当に尊敬しているお兄ちゃんみたいな存在です。だけど、お誘いを断ると「なんとかならないの〜?」って返事が来て、僕の方が‪ ''うわ〜なんとかしてあげたい'' と思ってしまう寂しがり屋なところも。

僕だけのジャニーズとっておき秘話【岩本照】

照くんから去年いただいた帽子は、照くんが何日か置き忘れていたから冗談で「くださいよ!」って言ったら「いいよ」って。だいぶ使い込んでたから「もっとちゃんとしたのあげるよ」って言ってくれたんですけど「僕はこれがいいです!」って言ったら「あ、そう…」と。多分、ちょっと喜んでくれてたと思います(笑)。それから、サインもいただきました!Snow Manのクリアファイルに。デビューしても照くん自体は変わらないけど、そのサインは重みを感じて家に飾ってます。忙しい中、時間を作ってくださって、クリエの相談にも乗ってもらいました。

後輩の基くんに寂しがり屋って思われるひかるがまず可愛いし、なんとかしてあげたいって思う基くんも可愛い。可愛いの大渋滞。そして出ました、例の帽子の詳しいお話!使い込んでる帽子を欲しがる強火岩本担の基くん。ちなみにこのとっておき秘話は、基くんとがちゃん(鈴木大河)以外の5人は複数人の秘話を話してるんだけどこの2人だけそれぞれ岩本照、渡辺翔太って1人の秘話しか話さない辺り、彼らの本気を感じる。

 

◇Dance SQUARE(2020年3月27日発売 Vol.37)

‪Q.コラボしてみたいのは?‬

‪岩本照君と、東京ゲゲゲイさん。照君とはプライベートでも仲良くしてもらっていて、よくダンスや振付の話をするんですよ。照君も、東京ゲゲゲイさんにすごく詳しくて「コラボしたい」って言ってたので、俺は両方と夢のコラボを実現させたい!

見たい、見たすぎるからいつか叶って欲しい、、、

 

◇ISLAND TV(2020年4月21日更新)

基俊介「もといですぅ。」 | ISLAND TV

『僕はアニキに教えて貰ったサーキットトレーニングを毎日やってます』

ここでこの動画をより感動的なものにするために知っておいて欲しい情報です、基くんには前話した通り、2つ上のお姉ちゃんしかいません。それを踏まえた上で今まで度々出て来た赤文字を思い出して下さい。……そういう事です。この更新された日は例の地獄の期間(当方岩本担のため深堀りはしません、ごめんなさい)だったから多分直接的に名前が出せなかったんだと思う。そんな中でのこの話…その事に気付いた私は思わず泣いてた。IMPACTorsが出来る前の7人、通称クリエCの他のみんなはもちろん色んなJr.の子がおうち時間TVを更新してくれてたのに基くんは中々の焦らしプレイ。やっと!更新された!(泣)って思ったらアニキとの話題を出してくれる基くん、天才だ、、、、、、

 

◇ISLAND TV(2020年4月30日更新)

基俊介「Snow ManのCrazy F-R-E-S-H Beat踊ってみました(無音ver)」 | ISLAND TV

出ました、拍手喝采!!!!!ほらみんな今すぐ見て!感動のわけはちゃんと後にわかるから!!!!!!!!!

 

◇ISLAND TV(2020年5月17日更新)

基俊介「Party! Party! Party! 踊ってみました」 | ISLAND TV

おい……更新日……ひかるの誕生日……しかもひかるが振付した曲だしちゃんとひかるパート踊るなんて……泣かせんな……

比較としてこちらも合わせてどうぞ②

Snow Man【ダンス動画】Party! Party! Party! (dance ver.) - YouTube

ちなみに基くんはどんな誕生日メール送りましたか?え?秘密ですか、そうですか分かりましたよ……

 

◇ISLAND TV(2020年7月20日更新)

影山、佐藤、横原、松井、椿、基、鈴木「Summer Paradise 2020で単独生配信コンサートが決まりました!」 | ISLAND TV

これはひかるが戻って来てから基くんが初めてISLAND TVをあげて7人が「Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂」をやる事を報告する動画。ひかるから貰った帽子をずっと、ずっと大切に持ってるんです!私大号泣、ただひたすらに大号泣。帽子と自分を交互に指差してアピールしてるし帽子スリスリするし私をどうしたいの😭(知らん)

 

◇ISLAND TV(2020年7月29日更新)

影山、佐藤、横原、松井、椿、基、鈴木「滝沢歌舞伎ZERO DVD/Blu-ray 7月29日に発売されました!」 | ISLAND TV

マウント取る系強火岩本担の基俊介が見れるからとりあえず見て

これもひかるから貰った帽子を大事にずっと持ってるんだけど騒ぐポイントはそこだけじゃなくてあらみな(佐藤新、松井奏)の2人に嫉妬してマウント取りに行く基くん。オタクかよ!(そうです)他のみんなも嫉妬してる基くんを見守ってる図が何とも微笑ましい。というよりIMPACTorsの中で岩本照=基俊介っていう認識がもう面白い、サイコー!!!

 

◇POTATO(2020年9月号)

Q.相談するほう?されるほう?

人から相談を受けるときは大好きな服の話題が多い。京本(大我)くんや岩本(照)くんに「何かいい服知らない?」って聞かれたりする。

 

◇Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し緊急特別魂(宮近海斗) 2020年8月10日18:00公演

宮近『尊敬する先輩は?』

基『僕は、岩本照くん、そして深澤辰哉くん、そしてあの…京本くんも。3人は毎回名前を挙げています。』

宮『でも仲良いもんね、みんなその…』

基『仲良くさせて頂いてます、本当に。』

 

◇ISLAND TV(2020年8月11日更新)

基俊介、岩本照「14日見てね」 | ISLAND TV

岩本担、基担、いわもといで騒ぐオタク達はもちろん、オタク全員これを見ろ!これが世界で一番幸せな約1分間だ(断言)

この日締切の課題全然手付けてなかったからやろうってタイミングで更新して来たのは流石にズルすぎる。そして色んな人に大丈夫?って心配された、もちろん大丈夫なわけがない(心配してくれた人ありがとう笑)

f:id:sunoman9:20210308000119j:image 

ほら見て、、笑うと目が無くなる所とかそっくりじゃん…え、実は2人は兄弟だったりする………?

 

◇ISLAND TV(2020年8月14日更新)

影山、佐藤、横原、松井、椿、基、鈴木、岩本、宮近「サマパラ終演後」 | ISLAND TV

歌舞伎を共にしたみんなの初単独ライブという晴れ舞台をちゃんと見学に行く先輩岩本さん……嗚呼、生きててよかった……

 

◇Duet(2020年10月号)

【笑顔】''サマパラ''の告知で動画撮影をした時に、近くに(岩本)照くんがいたの。そこでダメ元で「一緒に撮ってもらってもいいですか?」と聞いたら、即OK!しかも、笑顔でたくさん宣伝してくれたんだ。照くんは、クールに見えるけど、後輩思いで、すごくやさしい先輩。さらに、''サマパラ''公演を、宮近(海斗)と一緒に観に来てくれたの。本当に情に厚いし、「かわいがっていただいてる」ってわかる場面もたくさん。そのやさしさと期待を裏切らないなように、これからもがんばっていこうって思ったよ!

私の死因であるISLAND TVの撮影秘話ありがとう………

 

WiNK UP(2020年12月号)裏表紙 / IMPACTors

WiNK UP編集部 on Twitter: "[WiNK UP12月号(11/7発売)情報]裏面は裏表紙恒例企画・制服シリーズに合わせ、IMPACTorsが学ラン姿で登場!裏表紙記念に彼らの恋愛観に迫る企画のほか、寝巻き男子には鈴木大河が登場するなど見どころがいっぱい。旧メンバーカラーのパーカー+学ランを着た7人の笑顔が目印です。… https://t.co/fEVlcZeOcH"

この裏表紙の基くんがしてるポーズどっかで見た事あるな…って思ったら2017年4月号でSnow ManがIMPACTorsと同じく学ラン姿で裏表紙を飾ったものと完全一致…そしてそのポーズはきちんと計算されていたものであった……完敗………

f:id:sunoman9:20210308180456j:imagef:id:sunoman9:20210308181041j:image

 

◇ザ・テレビジョン(2020年11/27号 No.48)

尊敬する先輩は?

《ジャニーズ人生で偉大な3人》岩本照くんと、京本大我くんと、深澤辰哉くん。3人とも「滝沢歌舞伎」でお世話になったことで関係性が生まれました。僕のジャニーズ人生の大きなターニングポイントになった偉大な方たち。この3人がいなかったら今の僕は絶対にいないので。

 

◇ポポロ(2021年1月号)

憧れのジャニーズの先輩

《公私ともにお世話になってる》岩本照くん。エースとしてカッコいいし、後輩の面倒見もいい。仕事でもプライベートでもいろんなことを教えてくれる。

 

◇Myojo(2021年1月号)

ちなみに、リハで、俺はいつも帽子をかぶってたんだけど、いちばん愛用していたのは(岩本)照くんのおさがり♪

……でしょうね(やめなって)ここに載せていないISLAND TVでも何回かあの帽子を被って撮影してる事が本当に多いので是非探してみて下さい😸(多すぎて載せるのを諦めた)

 

◇DANCE SQUARE(2020年11月27日発売 vol.41)

___基俊介 ✕ 浮所飛貴(美少年) ✕ 黒田光輝(少年忍者)

基『俺はね〜、ダンスがホントに好きで色んな先輩見てるから悩む!トラジャで言うと宮近(海斗)君のダンスが好きだし…。強いて挙げるなら(岩本)照君。ダンスを見た時の衝撃が大きかった。最近バズった「君の彼氏になりたい。」も照君が振付したんだよね。''すごい''を毎回更新してると言うか。振付師さんや、「〜歌舞伎」の時だと滝沢(秀明)さんから求められているものを表現した上で、邪魔しないようにうま〜く個性をハメられるのが照君だと思ってる。』(略)

黒『そうですよね!でも岩本君はあれだけ身長があるのにうまくて、アクロバットもできて。性格もめちゃめちゃ優しい。舞台公演中、ちょうど僕の誕生日が重なった時、舞台袖で「あ、誕生日おめでとう」って頭ポンポンみたいなのしてくれて、''この人完璧だ!''と思いました(笑)。』

基『あはは!』

くろちゃんのエピ……オタクが死ぬやつ………てか最後の『あはは!』っていう余裕のある感じ何?どこでもマウント取るのやめな??(深読みしすぎ)

 

◇ anan(2020.12.9)

尊敬する先輩は岩本照くんです。自分の考えをしっかり持っていて、ブレないところがすごい。「滝沢歌舞伎ZERO」の南座公演の時は毎日のように照くんの部屋でお話ししたり、公演終わりに銭湯に行ったり。日刊スポーツの「サタジャニ」に載った南禅寺で佇む照くんの写真も実は僕が撮ったんですよ(笑)

コラー!!!!!!!!最後の『(笑)』ってなんだよ!!!!!2019年3月11日更新のすの日常でひかるが自分の後ろ姿載せてるんだけど、え?????岩本さんも匂わせしてたの??何なの?あんたっちはグルなんか??(違う)その時『ひかるとデート中に隠し撮り🥺💞』って妄想してた自分めちゃくちゃ惨めじゃん、そこには当たり前に基俊介がいるじゃん完敗だわ

f:id:sunoman9:20210308152542j:image 日刊スポーツ サタジャニ(2019年3月16日)

 

◇POTATO(2021年1月号)

Q1. ''最強'' と聞いて思いつくのは?

A1. 京都かな。僕は日本の伝統、和に力をもらっているなと思っていて。今でも思い出に残っているのは、南座で「滝沢歌舞伎ZERO」をやったときに(岩本)照くんと一緒に行った南禅寺。五右衛門が「絶景かな」と言ったとされる景色を、舞台で五右衛門役をやっている照くんと一緒に見れたことは、僕にとって最強の時間でした。

あらためて自己紹介します♡(⑧交流がある先輩)

⑧岩本照くん、京本大我くん。

さっきあんな事言ってなんかごめん……仕事に対して熱心な2人だから行こうってなったんだよね。これからもそんなお互いに高め合う先輩後輩な2人でいて下さい。(急にどうした?)

 

◇POTATO(2021年2月号)

【近況】前号で(岩本)照くんとの京都話をしたんだけど。そのページの写真を照くんが送ってきて。「また行きましょう」ってメールで送ったら '' グッ'' って絵文字が来たよ。

そのページを写真送ってくる先輩愛おしいな…そりゃあ基くんもメロメロだわ……(おい)

 

◇Duet(2021年3月号)

友チョコチョコと言えば、(岩本)照くん。前に一緒にコンビニ行った時に、照くんがすごくかわいらしいチョコを買ってたんだよね。だから、高級チョコよりも、身近な感じのチョコをプレゼントするのがいいかな。

何のチョコか教えて?身近なチョコをプレゼントしたいのわかる。ちなみに私が前ファンレターにわざわざ書いてオススメしたやつ食べた?(?)

 

◇POTATO(2021年3月号)

【近況】昨年末の「SASUKE〜」に(岩本)照くんが出ていたのを見たよ。昔から家族みんなで見てる番組だったから、照くんが2ndステージまで行けたのがすごくうれしかった!感想も本人にメールでしっかり伝えたよ。

 

WiNK UP(2021年4月号)伝言板

(岩本)照くんへ『ちゃんと7人に渡しました。』

は????何を????ほーーらすぐそうやってオタクが気になるような事する〜〜!そういうの良くないよ^_^ て事で岩本さんお返事待ってますね^_^

 

────── 基俊介からのラブコール多すぎ…って思った方、まだまだ終わりませんよ(^o^)/ 笑

さあ次は岩本照からのラブコール編です!!

 

 

岩本照から基俊介へのラブコール

◇POTATO(2019年4月号)

【裏の顔】「よ〜いドン!」に出させてもらったときに、基(俊介)に「照くんの笑った顔、久しぶりに見た」って言われたんだよね。公演中、思い切り笑ってなかったのかなぁって、あらためて思ったな

泣いた、軽率に泣いた。後輩だからこそ気付く事なのかな…

 

※何の雑誌か忘れましたごめんなさい💧(2019年)

基くんが誕生日プレゼントで、オレが五右衛門の姿で見得を切ってる似顔絵をくれたの。でもびっくりしすぎて「マジ!?」くらいしか言えなくて…。本当はめちゃくちゃうれしかったって、この場を借りて伝えさせてください(笑)

 

◇ジャニーズ伝説2019(2019年10月20日昼公演)

岩本照 見学

この舞台には基くんが出演していました。

 

◇素のまんま(2020年1月9日放送)

お年玉の話

深澤『今年は僕達たくさん頂いたけど、でももしかしたら来年からは(略)後輩が増えていくわけだからさ?』

岩本『もうあげてるよ?後輩に俺。』

8人『え!?………………』

岩本『もとい、基とか…何人かこう…』

ひかるが後輩にお年玉をあげてるって言った後の8人ったらめちゃくちゃ面白い。ラジオで沈黙なんてある?(笑)

 

◇TV navi(2020年3月号)

阿部『デビューシングルのカップリング曲「Crazy F-R-E-S-H Beat」の振り付けも照がやってくれたしね。』

渡辺『めちゃめちゃ踊りたくなる曲なんだよね』

阿『自分で地元のスタジオを借りて作ってくれたっていうのをJr.の基俊介から聞いた(笑)。』

岩本『基は一緒に温泉行ったりとか、つるんでたからね、俺が「こういう動きをしたい」って言うのを自分で覚えてられないから基に手伝ってもらったりしたんだよ。』

これは有名な話ですね。あのバズったCrazy F-R-E-S-H Beatの振付を手伝った基くん、そりゃ普段から踊りたくなるわ(笑)

下にリンク貼っておくので是非とも見て下さい、Snow Manデビューシングル「D.D.」のカップリング曲として収録されている曲です。(ガッツリ宣伝)

Snow Man「Crazy F-R-E-S-H Beat」Dance Video (YouTube Ver.) - YouTube

 

Snow Manカレンダー(2020.4-2021.3)

‪Q45.仲のいいジャニーズの先輩&後輩は?‬

後輩だったら基(俊介)だね

 

◇Myojo(2020年5月号)

この春からは、ニガテ意識をなくすためにも、そろそろ本気でプールに通おうと思ってる。でもひとりで行くと、この見た目&ボディだからほかの利用者さんにレーンを開けられたりするの。実際はビート板が必要なレベルなのに(笑)。だから阿部とか基(俊介)を誘おうかなって。

基くんは特技に水泳と挙げているけど「炎の体育会TV」のジャニーズ水泳部に出て好成績を叩き出す程の腕前

 

◇Duet(2020年9月号)

【後輩】後輩でかわいがっている''唯一の存在''が基(俊介)。ごはん行ったり洋服あげたり、温泉行ったりしてる。うれしかったのはさ、オレの去年の誕生日に「やっぱり(「滝沢歌舞伎」の)五右衛門役はアニキしかいねーっす!」って、五右衛門のメイクのオレの似顔絵を専門の人に描いてもらってプレゼントしてくれて。そういうオリジナリティーが先輩心をくすぐるんだよね(笑)。

これ読んだ時泣いた(泣きすぎ)岩本さんに ''唯一の存在'' って言って貰える基くん何なの?まじで一生敵わないじゃん(><)もういいですよ私は2人が幸せでいてくれたら……もう……泣

 

◇TVfan(2020年10月号)

●映画「滝沢歌舞伎〜」撮影ウラ話

共演したジャニーズJr.の基(俊介)とは、落ち着いたら一緒に温泉へ行きたいなと思っているよ。

 

◇すの日常 岩本照(2020年10月3日)

写真の最後はいわもといです。匂わせですか???ただ私が騒いでるだけであってきっとそんな事はありません知らんけど

 

WiNK UP(2020年12月)

【オレ的イチオシの後輩】

基(俊介)!振り付けを考えるとき、基につきあってもらうことが多いんだよ。『ここの部分は別の曲で使おう』とか時に記録係をやってくれたり、振り付けの素材探しをやってくれたりするの。「滝沢歌舞伎〜」南座公演のときはほぼ毎日オレの部屋にいたし、あき時間は京都巡りにつきあってくれたりしたよ。基のいいところは、すごくマジメでめっちゃ向上心があるところ。''現状に感謝してるけど、満足はしないぞ''っていう熱い心があって、そういう部分がオレとちょっと似ているんだよね。Snow Manは表に出るまでにすごい年数がかかっちゃったけど、あいつらはギュッと濃い経験でいろいろ学んで、もっと早いスピードでいいところまでいってほしいよ。

これも号泣案件…イチオシの後輩に基くんの名前挙げてる時点で号泣なのに基のいいところ、岩本さんから基くんへの熱いメッセージ全部大号泣じゃんこんなの…

 

WiNK UP(2021年 1月号)

佐久間『オレらも後輩とそういうコミュニケーションをとっていかないとな』

岩本『前回の「滝沢歌舞伎〜」の地方公演のとき、基(俊介)が毎日オレの部屋に来てたよ』

 

◇いまを生きる(2021年1月29日)

岩本照 見学

詳しくは下の文へ

 

◇すの日常 岩本照(2021年2月3日)

これはジャニーズwebの有料コンテンツなので文章は書けませんが内容としては、岩本さんが佐藤隆太さん主演、IMPACTorsから佐藤新、影山拓也、基俊介の3人も生徒役で出演した舞台「いまを生きる」を観劇したという話。感染予防対策で会えなかったから終わった後に連絡とって感想を伝えたそう。

自分へのツッコミで「(親か!)」ってしてるの本当にそういう所だよ………………………………あと見学情報が事前にあったから「お!!これは!!ブログでついに写真載っちゃう?!??!」って期待していたのに、、、、コ〇ナ、お前だけは絶対許せないッッッ!!!!(cv.菊池風磨)

 

WiNK UP(2021年4月)※一部省略

どうしたら基くんのポジションになれるの?

ラウール『岩本くんは、誰かの家行ったりする?』

岩本『ない。メンバーはひとりもいないね。…あ、基(俊介)はあるよ』

佐久間『お〜!基、難関突破してたか。何、その''基は当然だけど''感(笑)』

ラ『基くん、さすが強いな。どうしたら基くんポジションになれるの?岩本担だから?』

岩『それは基に聞いてよ(笑)』

ラ『オレも含めて、基くんになりたいって人、多いと思うよ。岩本くんにめっちゃかわいがられてるじゃん』

岩『あいつ「滝沢歌舞伎〜」の京都南座公演期間中は、毎日オレの部屋にいたからね』

佐『スゴイな、それ。よく一緒に京都のお寺に行ってたよね。ふたりの出会いのときから見てるけど最初は照が基をいじるってところからスタートしてなかった?照がいじって基が「ちょっと待ってくださいよ!」みたいな』

岩『そうそう、そんな感じ』

佐『いつのまにか、ふたりがめちゃくちゃ仲よくなっててさ。今じゃ照のほうから基を誘ってるって感じだもんね』

ラ『お〜、立場逆転!』

佐『そう。だからひょっとしたら、基の手のひらの上で照が転がされているのかもしれない…』

岩『(スネて)じゃあもう誘わない!』

佐『ウソウソ!基、オレの発言でふたりの仲をさいてしまったらごめん(笑)!』

ラ『基くんが家に遊びにきたら、どんなおもてなしをしてあげるの?』

岩『洋服をあげたりはするな』

『洋服はふだんからちょこちょこあげてるんだよ。リハ場にある基のロッカーに、服とかキャップらクツをそっと入れれおいたりする』

『「えっ、これってアニキですか!?」って連絡が来るから 「違います」って返事を送るのがパターンになってる』

……………文打つの疲れた(笑)いや、でもこれ何が凄いってこの3人の対談にもちろん基くんはいないしこの文章だけで1ページ分あるって事なんですよ。ラウの『どうしたら基くんポジションになれるの?』って質問読んでデカい声で「それな!???????」って言った。立場逆転のいわもといには頭を抱えるし、さくまさんの発言にスネるひぃちゃん、私が好きないわさくが詰まってました(私情挟みました、すみません)

 

番外編

基→岩本、岩本→基から発信されたエピソードでは無いけれど印象に残っているものをいくつか挙げていきます。

◇すの日常 向井康二(2019年2月18日)

これも有料コンテンツなので全文は書けませんが岩本、基の3人で温泉に行き、一人用の水風呂なのにぎゅうぎゅうになって3人で入った

水風呂に男3人がぎゅうぎゅうで?????はて?????よくわからんくて可愛いな?????

 

◇ISLAND TV(2020年1月27日更新)

横原悠毅「僕ら7人を紹介します!」 | ISLAND TV

横原『(もってぃーは)Snow Manの岩本照くんと仲が良かったり、』

 

 ◇Duet(2020年5月号)

Hey! Say! JUMP 八乙女光【最近届いた岩本照からの連絡】

正直に言うと、岩本から連絡がきたのはJr.の基俊介なの。オレが基とごはんを食べてる時に基が''アニキ''と慕う岩本から電話がきて、サプライズでオレが「もしもし」って出たのね。そしたら、岩本が低い声で「おい、誰だよ」とか言って。オレが「オレ、オレ♪」って言っても「ふざけんな、誰だ」って感じだったんだよ。だから「オレだよ、八乙女だよ!」って名乗ったら、「それはズルいっすよー」ってあせってて、おもしろかった(笑)。

ひかるw w w w w w w w w w w 可愛いw w w w w w w w ところでどんな要件で基くんに連絡したの??ねえ??

 

◇ISLAND TV(2020年8月4日更新)

佐久間、影山、佐藤、横原、松井、椿、基、鈴木「8月14日」 | ISLAND TV

佐久間『Snow Manでマジな話で出てるのは、あいつらのライブ見てえなってなってるから』

これは直接的ないわもといでは無いんだけど、さくまさんの発言に喜ぶみんな、特に基くんが『やった〜!!』って言いながらジャンプしてるのが何か泣いちゃう。ちなみにこの時も例の帽子持ってます。

 

◇Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し緊急特別魂(ジャニーズJr.) 2020年8月14日15:00公演

影山『朝嬉しい出来事が1つあったんですよ。携帯パッて連絡来たんですね。パッて誰かなって思ったらSnow Manさんの、岩本照くんから「頑張ってな、熱中症だけには気を付けろよ」』

松井『それで言うとみんな来たんですよね。「多くの人に希望を」っていう文章が来まして、』

かっけーー!!!先輩かっけーよ!!!!

 

◇Stage fan(2020 vol.9)

横原『宮近(海斗)くん、岩本(照)くん、深澤くん、康二くんも見に来てくれて「良かったよ」と言っていただきました。百戦錬磨の先輩に褒められるのは、素直にうれしかったです。』

 

 

最後に

舞台「滝沢歌舞伎ZERO 2021」は4月8日〜5月16日(東京・新橋演舞場)、2021年6月2日〜27日(愛知・御園座)にて上演、キャストはSnow Manの9人とIMPACTorsの7人が決まっています。という事はいわもといの2人はまた長期間を共に過ごす事になるのです。今年は今までみたいにずっと近くで一緒にいる、という事は厳しいのかもしれないけどこの長期間の間にまた新たなエピソードが生まれればいいな、と期待を込めてこの長い長いブログを一旦終わりにしたいと思います。

 

皆さんは来世、基俊介になって「尊敬する先輩は岩本照くんです!」って言って愛情たっぷり受け、可愛がられたいですか?それとも岩本照になって「アニキ!!」って慕ってくれる可愛い可愛い後輩と過ごしたいですか?(笑)

 

情報がいくつか溜まってきたらまた随時更新します🌟ご覧頂いた皆さんありがとうございました!

 

このブログ開設するにあたって事前に情報提供してくれたまつげちゃんもありがとう!!💞

 

全14338文字………(笑)